珈琲豆屋むかしむかし【人吉】

現在台風の最中このブログを書いてましてとてつもなくコーヒーが飲みたい気分!先日おじゃましたコーヒー屋さんのコーヒーがとってもおいしかったのでご紹介したいと思います。

場所は人吉市の蟹作町。グルメ桑原さんを錦町の方へ進むと左手にあります。看板は出てるけど骨董品とかレトロ雑貨のお店なのかなーと思っておりましたが、どうやらコーヒーの焙煎も行っている模様。では入ってみましょう(*^-^*)

 

店内はこんな感じ。興味深い雑貨達がひしめき合っています!

 

玄関を入ると右手側に注文カウンターがあります。

 

こちらがメニュー。このほかにも写真付きで季節限定っぽいメニューもたくさんありました。

 

雑貨に囲まれたカウンターも素敵。

 

じゃーん! しらこが注文したのはこちら!名前忘れました!すみません( ;∀;)

たっぷりのキャラメルソースとほろ苦いコーヒーゼリーがベストマッチング!んまー(*^-^*) 別にコーヒーも注文したのですが、豆の種類が選べて、香りも良く適度な苦みとコクが感じられて好みのお味でした。

 

 

駐車場は狭くはないのですが交通量の多い道路に面しているので反対車線からだと出たり入ったりは難しいかもしれません。お気をつけて!

こちらのお店はドリンクだけでなく、ギフト用のコーヒーも置いてあったのでぜひ利用したいと思いました。カフェメニューは種類が多くて迷ってしまったので、次は別の種類のものも飲んでみたいです!不思議な世界観のお店でドリンクを待っている間に雑貨を眺めるのも楽しいと思いますよ~

 

 

珈琲豆屋むかしむかし 珈琲豆屋 むかしむかし(@mukashi_mukashi88) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市蟹作町1088−4 

goo.gl

0966-22-6268

定休日 水曜

営業時間 9:30~17:00