filling(フィリング)【人吉】

九日町にオープンしていたフィリングさん。もともと秋山製菓舗があった場所です。水害で被災されてカフェとして新しくオープンされていました。日曜日以外はあのたい焼きが店内でもテイクアウトでもいただけます。

見てくださいこのおしゃれ空間!テーブル席とカウンター席があります

もう大好きすぎるこの雰囲気

玄関を入ると両側に食器や雑貨、ちょっとしたお菓子が置いてあります

ここに来たらまずたい焼きですよね!ホイップ付き!

からしっぽの先までぎっしりあんこが詰まっています 生地は外側がサクッと内側はふんわりしていて絶品!

中でもこのアメリカンコーヒーがおいしすぎた!本当にアメリカン?というくらいコクと香りが深くドリップしたコーヒーのよう

コーヒーはデザートと一緒に注文すると100円引きでした。なので今回たい焼きとアメリカンコーヒーSサイズを注文して600円くらいだったかな?
今回はお昼前だったのでデザートのみでしたがランチ営業もされています。いいにおいがしてたなぁ…。ここは本当に人吉か?と思うくらいおしゃれな空間ですがスタッフさんたちはとっても気さくで居心地よかったです!お手洗いは男女兼用の広いものがひとつ。駐車場は無いみたいでしたので、裏のコインパーキング(1時間100円)を利用しました。午前は店の裏手にある球磨川にかかる橋をお散歩してからランチ利用もしたいな~(*^-^*)また伺いたいお店です。



 

 

filling  FILLING(@filling11044) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市九日町34−2 

goo.gl

 0966-32-8400

営業日:不定

営業時間:10:00~18:00  LO17:00 ※ランチタイムは11:30~13:30