2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸盛亭(こうもりてい)【球磨村・球泉洞】

熊本県球磨村に位置する球泉洞は九州本土最大級の鍾乳洞です。お食事処幸盛亭は球泉洞の施設内にあり、人吉豪雨の際こちらも甚大な被害を受けました。球泉洞復旧再建に先駆けて復旧や支援に携わっている方に温かい食事を提供したいという思いからオープンさ…

ビアレストランMALT L&A【人吉】

モルトL&Aさんは隠れ家的なビアレストラン。生ビールを中心に多国籍なビールも楽しめちゃいます。場所は新しくなったイスミ本店の近く。コート93ビルの2階奥になります。最近1階で不定期におにぎり屋さんもやってますよね。気になる…(*^-^*) 大人のお店っぽ…

カレー食堂アルナ【あさぎり町】

インスタで今月限りで閉店との情報を聞きつけ行っていなかったことを後悔したこちらのお店がカレー食堂アルナさんです。人吉からあさぎり方面へ向かう道の、あさぎり斎場とコスモス免田店の間に位置します。この道を通るたびに閉まっていたので、開いている…

ま心【人吉】

ま心は矢黒町の住宅街にある有名なちゃんぽんのお店です。球磨川を背に急な坂道を登っていくのですが、本当にこんなところに飲食店があるの??と不安になりながらも上ること1分。駐車場の看板が立っているので坂を上ってしまえばすぐに場所はわかるかと思い…

ユノカフェ(ふたたび)【湯前町】

以前も投稿したユノカフェですが、行ってみたかった奥球磨どんぶりフェアに行けたのでそちらも一緒にご紹介したいと思います!湯前駅に隣接する小さいカフェですが、たびたびメディアでも紹介されるなど地元では有名なカフェです。 外観 これを食べに来たん…

tako8【人吉】

先日かなり感激したたこ焼き屋さんのご紹介です!しらこは大のたこ焼き好きなのですが、人吉ではずっとタコ焼き屋さんを見つけることができず少し残念に思っておりました。先日インスタでおいしいランチ屋さんを探していたところ、なんとたこ焼き屋さんがで…

おうちごはん【人吉】

今日は人吉市の灰久保町にあるおうちごはんでランチ(*^-^*)場所は人吉橋から市役所に向かう途中の永国寺の手前付近です。一度テイクアウトでお弁当を頂いたことはあったのですが店内でいただくのは初めて! 外観 お店の裏に駐車場があります 店内 カウンター…