2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛麺屋ひとよし【人吉】

下原田町にできた辛麺屋さん。モゾカタウンにあった時から気になっていたのですがなかなか行く機会がなく閉店。そう思っていたら近所の元焼肉屋さんに移転されていました(^^)/ウレシイ 広めの駐車場はいつもいっぱいで人気がうかがえます。今回は夜ごはんで…

bunshodo cafe(ブンショウドウカフェ)【人吉】

密焼き芋とジェラートのスイーツ専門店の文尚堂カフェさん。麦の音さんのお隣にあった時からのファンです。移転を繰り返され現在九日町の文尚堂さんの1Fで営業されています。新しくお店ができるとはうかがっていたのですが入口がどこかよくわからずいつも通…

マルケン食堂【人吉】

近所にできた食堂のマルケン食堂さんに行ってまいりました!この辺にごはん屋さんができたのが本当にうれしすぎます(^^♪ワクワク 場所は下原田町のサンロードさんやajisatoさんがある付近です。のぼりもたくさん立っているのですぐにわかると思います。 お店…

福田農場バレンシア館【水俣】

先日水俣病の勉強のために水俣を訪れました。水俣病歴史考証館と水俣病資料館に行ってきましたが、教科書で勉強した知識だけで分かった気になっていたな…と痛感。伝え続けてくれることのありがたさと、絶対繰り返してはいけないなという気持ちになりました。…