2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とり丸 【人吉】

新年度が始まり、かなり夫がストレスフルだったので今日は焼き鳥でのもう!ということで本日やってきたのは紺屋町にあるとり丸さん。豪雨災害により被災されましたがきれいになって営業されています。地元の方に愛される超人気店です。 ランキング参加中地域…

大野温泉センター 食事処【芦北】

ランキング参加中地域 ランキング参加中レストラン 最近「添加物極力抜こうダイエット」をしているしらこです←なんだそれ。 今日のランチは体に良い滋味深いものがいいなぁ ということでやってきたのは大野温泉。こちらは道の駅だと思っていたのですが、温泉…

chichinpuipui cafe(ちちんぷいぷいカフェ)【鹿児島】

ランキング参加中レストラン ランキング参加中地域 鹿児島県霧島市のカフェレストランちちんぷいぷいさん。霧島連山のおひざ元、地域の食材をふんだんに使ったお料理が人気のお店です。特に”ゲンセン霧島“認定商品であるキッシュは大人気!もちろんしらこも…

まるぼし亭【あさぎり町】

少し前に伺ったあさぎり町にあるまるぼし亭のご紹介です。こちらは本当に住宅街のせまい道のさなかにあるお店でナビを使わないとたどり着けなかったお店です。以前もおじゃましようとしたことがあったのですが、店内(というか駐車場)が満席で断念( ;∀;)今…

Ao.HOSTEL & CAFE LOUNGE【人吉】

きじうまコインが使えるところでランチできないかなーと探していたところこちらのカフェが見つかったので今日のお昼はこちらに決定!Ao.HOSTEL&CAFE LOUNGEさんです。もともとは写真問屋の店舗兼ビルだったところを宿泊施設として生まれ変わらせたお店です。…

人吉パン【人吉】

上青井町の人吉温泉物産館のお隣にある人吉パン。名前が潔いですね!最近リニューアルオープンされたとのことで噂になっているパン屋さんです。 おしゃれな外観 期待が高まります! 小さいけどかわいい店内。パンの良い香りに包まれてお客さんが吸い込まれて…