グルメ桑原【人吉】

人吉といえばうなぎ!というくらい有名ですよね。しらこも人吉に来て初めて外食したお店が上村うなぎ屋さんでした。もう3年ほど前なので味を全然覚えていないのですが…(;'∀') 鰻なんて年に1回食べるか食べないかの高級品!それを比較的お安く提供されているお店に伺いました。今回は蟹作町にあるグルメ桑原さんです。

 

皆さん見たことがある店構えだと思います。人吉球磨スマートインターチェンジに向かう道の右手側にあります。

 

1Fは食事処、2Fは宴会場とのこと。

 

古いながらも清潔な印象

 

軽食やテイクアウトもありました

 

 

半分は上の画像と被っていて見にくくてすみません(>_<)

 

お酒もあります!

 

今回はこれに決定!

 

じゃーん! うな重!! 何年ぶりかしら…おひさしぶりです!

 

うおー! 興奮してピントが合わない!!

 

身の厚さはやや薄めではありますが、鰻のしっかりした味と香ばしい焼き加減でご飯がすすむー(*^-^*)

 

肝吸いに

 

鰻の骨せんべいが激ウマ。2袋買って帰りました(^^♪

 

あたまー!どうやってたべるの??

 

値段の下調べはしていたのですが、割安だったので中国産だと思っていてすみません( ;∀;) 宮崎・熊本・鹿児島の国産の養殖ウナギとのこと!お茶をかけながら焼いた熟成白焼き鰻で、たしかに鰻の脂のこってりした感じは少なくさっぱりとした印象でした。

 

人吉のうなぎ屋さんはどこも行列で1時間くらい平気で待つので、早くリーズナブルに鰻を頂きたい方にはおすすめのお店です。お手洗いもリフォームされたようできれいでしたよー。仕出しやオードブルもあるそうなのでいろんな機会に使えそうですね。次はもうちょっとグレードを上げて食べてみようかしら…(^^)/

 

 

 

グルメ桑原 グルメ 桑原|一品一品、真心をこめて (foodplace.jp)

熊本県人吉市蟹作町1521 

maps.app.goo.gl

0966-23-4147

営業時間 11:00~15:00 (OS14:30)夜は予約制

定休日 不明