おむすび ややま屋【人吉】

人吉の西間下町にあるおむすび屋さん。市役所の隣にあるいわい温泉さんの1階で営業されています。最近人吉はおにぎり屋さんブーム来てますよね!米大好き人間なのでうれしいです!

ちょうど開店時間ぴったりにおじゃましてしまったため開いてるか開いてないのか…な雰囲気。声をかけると優しそうなおかみさん風な方が対応してくれました(*^-^*)

 

こちらがメニュー。インスタで予約していった方が良いとのお話があったので今回は予約をしていきました。汁物がつくセットメニューが断然お得ですね。

 

おむすびは涼しい車内で食べることにしました(^^♪ こちらは中華風おこわ。濃すぎず程よい味付けでパクパクいける!

 

焼肉ライスバーガー。モ〇バーガーよりお肉がしっかり入ってるかも。おにぎり自体はやや小ぶりだけど具がしっかり入っているので満足感高い!

 

みそ焼き 柚子の香りがしてさわやか!

 

多良木メンマ 初めて食べました!想像しているメンマより酸味がきいていて大人向けかも。

 

男性や子供さんには一押しのスパムのおむすび。スパムと同量くらいのチーズが挟まっているのではないだろうか…(;'∀') ジャンクだけどやっぱりこういうのが一番おいしい。

 

ドライブの前に寄って車やお外で食べるおにぎりは最高です(*^-^*)駐車場はいわい温泉さんの駐車場を利用可とのこと。駐車時間は10分までなのでご注意ください。予約がおすすめですよー。小ぶりだからいろんな味が楽しめて、しかもおいしい!おすすめのおむすび屋さんです。

 

 

おむすびややま屋 おむすび ややま屋(@omusubi_yayamaya) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市西間下町143−3 いわい温泉ひのき屋1階店舗 

goo.gl

0966-32-8983

定休日 土日祝

営業時間 10:30~13:30(13:00OS)