2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復興は道半ば

令和2年7月豪雨から1年。 私がこの地に移り住んで1年が過ぎました。最初来たときは「本当に何もない!えらいとこに来てしまった…!」と思っていましたが、バスを駆使しちょこちょこ出かけるようにしていました(とにかく市役所が車がないといけないところに…

ヒカリキッチン【えびの】

今日は有給が取れた主人とえびのへドライブ!うれしいな! ずっと行ってみたかったヒカリキッチンさんにでランチをすることに。こちらは口コミですごく人気で予約がとれないかも…と思っていましたが、OPEN直後の11時に予約が取れました~。 道中は田んぼや畑…

人吉球磨のカフェといえば・・・

人吉球磨で有名なカフェといえば…そう!「あじさと」さんです。 Ajisatoなのか味里なのかいまだにわからないのですが(汗)。 水害でお店が流され、ご近所に引っ越してこられて本当にうれしいです!わーい! 美人で明るい奥さんとこだわりの強そうな旦那さん…

人吉移住一年記念

初めまして。人吉に移住してきて一年。引きこもり主婦のしらこと申します。人吉に来て一年程経ちましたが、365日中トータル330日くらいは狭い賃貸アパートでYouTube見たりインスタ見たり、たまーに掃除したりして過ごしています。そんな私を見かねて夫…