2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つねまつ【あさぎり町】

あさぎり町にあるラーメン屋のつねまつさん。いつも通り過ぎていてここにラーメン屋さんがあることも知らなかったのですが、ある日行列になっている日に遭遇し、「ここ飲食店だったのか…!」と認識(;'∀') 調べてみると地元の方にかなり愛されている熊本ラー…

グルメ桑原【人吉】

人吉といえばうなぎ!というくらい有名ですよね。しらこも人吉に来て初めて外食したお店が上村うなぎ屋さんでした。もう3年ほど前なので味を全然覚えていないのですが…(;'∀') 鰻なんて年に1回食べるか食べないかの高級品!それを比較的お安く提供されている…

ひら川【人吉】

人吉でご飯を食べに行くときは街周辺が多くなってしまうので、たまには住宅街の方へ足を伸ばしてみました。今回おじゃましたのは焼鳥屋のひら川さん。ご近所の方で賑わう人気店です。テイクアウトの方も多くいらっしゃっていましたよ。 お店自体は道に面して…

国道219ラーメン【あさぎり町】

いつも車が止まっているのでおいしいんだろうと思っていたあさぎり町のラーメン屋さんがこちらの国道219ラーメン…不思議な名前(*^-^*) Googleの口コミもよさそうだったので入ってみました! 渋いお店だけどきれいにされています。閉店時間ギリギリでした…