麻葉珈琲【人吉市】

みなさまあけましておめでとうございます。おひさしぶりです、しらこです。なんとこの記事が新年の一発目になってしまいました…すみません( ;∀;)実は年始に資格の試験を受けておりまして勉強に集中しており、なかなか外食に行くことができませんでした。今年もぼちぼちなペースでやってきたいと思っておりますので付き合っていただける方はよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

人吉市の紺屋町にある麻葉珈琲さんに遅ればせながら行ってまいりました。行ったのは年末になりますので1か月前の情報になりますのであしからず…

町の中心に位置するこちらのカフェは2階が喫茶スペースになっています。天井には人吉名物のきじ馬が飾られています。

 

熊本市の珈琲回廊さんがプロデュースされたコーヒーロースタリー&カフェです。1階は珈琲豆やグッズが販売されていました。

 

朝早くに伺ったのでど真ん中の席でいただきます!

 

見てくださいこのプリン!うまそう!

 

うまそうじゃない! うまい!!

固めのプリンですが中は程よくしっとりとろーり

 

深入りの珈琲は酸味も感じますが飲みやすく好みの味わい。コーヒーにきじ馬が映るのもまたよし。

 

駐車場も広く停めやすいかと思います。土日はおしゃれな若者で混雑しているイメージなのでゆっくりされたい方は平日の方がおすすめです。スタッフさんも皆さん優しくて居心地の良いお店でした。人吉にこういうカフェが増えるのは本当にうれしいです。サブスクサービスもあるようなのでそちらも気になります(*^-^*)

 

 

麻葉珈琲 麻葉珈琲(@asabacoffee) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市紺屋町24

0966-32-8858

営業時間 9:30~19:00  日曜10:00~18:00

定休日 不明