2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市房食堂【錦町】

人吉球磨の韓国料理といえば、そう!市房食堂さんです。黒ホルモンやヤンニョムチキンが有名ですよね。ずーっと行ってみたかったんですが、GW初日やっと行くことができました!ランチを予約していったのですが駐車場はほぼ満車状態。本当にすごい人気です(>_…

メルスタ【芦北】

またまた本日も芦北のご紹介です。やってきたのは芦北高校近くのメルスタ(メルトスタンド)さん。ブリトーを中心とした多国籍料理のカフェです。夜はバーになるそう。日本家屋を改装された店内は大きな窓が庭に向かっており、風を感じながらゆっくりランチ…

天然酵母パンむく工房【芦北町】

人吉から芦北方面に向かう森の中にひっそりたたずむログハウス。皆さんも気になっておられるんじゃないでしょうか?いつ通っても閉まっていたので開いてるのかな?と気になっていたのですが、先日通りかかったときOPENの看板が!早速おじゃましてみましたよ…

あいだの里【人吉】

リーズナブルでおなか一杯食べれるランチといえば「あいだの里」さんです。今回初めておじゃましたのですが、続々とお客さんがいらっしゃって大人気のお店のようです。客層は家族連れや工事関係の方が多いように感じました。 場所は人吉市役所別館のおとなり…

クレイトンハウス【宮崎市】

蔓防も明けたことですしお花見がてら宮崎市へドライブ! 宮崎と言えばやっぱりチキン南蛮ですよね。大好きなのですが本場のものを食べたことがなかったのでぜひ食べてみたい(*^-^*) 「ランチ チキン南蛮」で調べたら本当にたくさんのお店があるんですね~び…