永田村右衛門ROASTERY【人吉】

永田村右衛門ROASTERYは人吉市相良町にある自家焙煎のコーヒー屋さんです。令和2年人吉豪雨災害を受けくまりばの仮設店舗でお店を営業されていましたが、4月に実家店舗でリニューアルオープンされたとのこと!実は被災される前からインスタでお店ができていく様子をずっと追っていて、人吉にコーヒー屋ーさんができる!と楽しみにしていました。しかしオープン直前(直後だったかな?)豪雨に遭われお店を訪れることはできませんでした…(._.) しかし仮設店舗で姉妹で頑張られているのを見て陰ながら応援しており、この度お店をリニューアルオープンされるとのことで行ってまいりました!

 

日本家屋の素敵なおうち!お店を挟んだ向かいに駐車場があります。

 

わくわく!

 

玄関を入るとまず喫茶スペースがあります。

 

靴は履いたまま右に進むと

 

とっても素敵なカウンターが!

 

こちらで注文します。カウンターには手作りのお菓子やおはぎもあってとってもおいしそう!

 

こだわりのお豆たちが並んでおります

 

ブリューイングやギフトも取り扱っていましたよ

 

いつもはブラック一択なのですが迷っちゃいますね… なんにしようかなー

 

オレグラッセとチーズケーキにしました

 

オレにしても深いコーヒーの香りがしっかりと感じられてミルクの自然な甘さを感じることができます。おいしい!

 

自家製チーズケーキウマ!甘すぎずコーヒーを邪魔しない味わい(^^♪

 

感じの良い姉妹で営業されているとっても素敵なお店でした。コーヒーがとっても好みな味だったので次はお豆も買いに行きたいな~(*^-^*) 手作りスイーツは、おはぎや期間限定のかき氷も人気だそうなので今度は家族でおじゃましようと思います!

 

 

 

永田村右衛門ROASTERY 永田村右衛門ROASTERY(熊本県人吉市)(@nagata_roastery) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市相良町1251 

goo.gl

090-5294-5462

営業時間 12:00~17:00

定休日 日曜・月曜(不定休)