是々庵ichifuji(コレコレアンイチフジ)【人吉】

休日のお昼ご飯は何も作りたくない!ということで、紺屋町の人吉復興コンテナマルシェにおじゃましました。

コンテナマルシェは、7月豪雨災害で被災した飲食店の仮設店舗が集まった人吉の新たな観光スポットです。

入口の一番手前にある是々庵ichifujiのお弁当がとってもおいしそうだったので今日はテイクアウトでお弁当に決定(*^-^*)

f:id:siracotan:20220315202411j:plain

なんか暗雲立ち込めてますね…すみません。
いつもは青空の下お外ランチが楽しめる気持ちの良い場所です

f:id:siracotan:20220315202545j:plain

メニュー

f:id:siracotan:20220315202615j:plain

移動して球磨川を見下ろしながらいただきまーす

f:id:siracotan:20220315202730j:plain

このお弁当何と500円!

f:id:siracotan:20220315202827j:plain

このクリームコロッケがおいしい!特にソースがご飯を進ませる~

f:id:siracotan:20220315202928j:plain

夫はタコライス500円を注文 あったかくてソースもたっぷり
だれでも食べやすい味付けになっていましたよ

熊本県はいまだまん防中ですので積極的にテイクアウトを利用してお店を盛り上げたいですね。人気のお店ですので早めに売り切れることもあるみたいですので、早い時間に来店されることをお勧めします。スタッフのおかみさんたちもとっても感じが良くてほっこりしました。またおじゃまします!

 

 

是々庵ichifuji 是々庵 ichifuji (peraichi.com)

〒868-0004 熊本県人吉市九日町36−6 

goo.gl

営業時間 11:00~15:00 ※変更になっている可能性があります

定休日 不定

電話 090-3799-2410