パン香房むぎ【人吉市】

人吉市の新町、堤温泉や医療センターの並びにあるパン屋さん。赤池利史行政書士事務所内で週末だけオープンされています。こちらは自家製の小麦粉と天然酵母を使ってパンを作っていて以前からとっても気になっていたお店です。

 

 

外観は本当に事務所…('_')

 

 

パン屋さんの看板が立っていました!いざ!

 

お目当てのカンパーニュがラスト1個でした(*^-^*)よかった~

 

 

食パンの形がもうおいしそう

 

 

このフォカッチャめっちゃ好み!ローズマリーの香りがさわやかです。

 

 

季節限定のブルーベリーのマフィンは中に実がゴロゴロ入って自然な甘さでおいしい!万人が好きな味。

 

店内には喫茶スペースもあってパンと一緒にお茶もできるようです。こだわりを感じられるパンは数種類食べても嫌な膨満感がなく(体質的に小麦ちょっと苦手)、噛み応えがあって素朴な味わいながらもしっかりとした麦の味を感じます。ハード系のパンばかりなのかな?と勝手に想像していましたがおやつパンもありましたよ(^^♪ お店のお姉さま方もとても感じが良くて、長居したくなっちゃうお店です。駐車場は少し離れたところにありますのでお散歩がてら寄ってみるのはいかがでしょうか。人吉の隠れたおすすめパン屋さんです(*^-^*)

 

 

パン工房むぎ パン香房 むぎ(@kobo_mugi) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市新町1−6 

goo.gl

090-5474-3078

営業時間 金土日10:00~17:00

定休日 月~木