とんきる【多良木町】

毎日毎日ジメジメと嫌な天気ですね。早くスカッと晴れないかなー(*^-^*)

もう7月ですが、4月に伺ったお店のご紹介です(すみません)

以前こちらのブログにも書いたTARAKIYAさんで夜に営業されているおみせのとんきるさん。創作フレンチとオーガニックワインのお店です。この日は家族で予約して伺いました。

 

 

"住宅地の中に広がる森のような庭。
その中に佇む二棟の古民家をヴィラとダイニングにリノベーションしました。TARAKI (多良木町)のAKIYA(空き家)をステキに活かすプロジェクト、その拠点となるのがTARAKIYAです。"

TARAKIYA HPより参照

エントランス 靴を脱いで上がります

 

どこの席でも庭が望めて四季折々の草花が楽しめます

 

個室の様なお席もありました。

 

メニュー。テンション上がる!

 

このしろ、スナップエンドウ、新玉ねぎ

 

グリーンアスパラ、ハーブ鳥の燻製、グリビッシュソース

 

花鯛のアヒージョ、筍

 

里芋のポタージュ

 

エイヒレフリット、鳴門産わかめ

 

ヤリイカポワレ

 

球磨牛のグリル やわらかいのにしっかりした肉の味を感じる!

 

しらすと春キャベツのパスタ

 

ホワイトチョコレートのプリンのようなババロアのような…

お抹茶の苦みがきいていて後味はさっぱり(*^-^*)

 

美味しいワインもたくさんいただきました!

 

こちらは完全予約制でLINEから予約ができます。まるで鎌倉のレストランにいるような非日常を味わえる空間です←行ったことないけどイメージ。次から次においしくて見たことのないお料理が運ばれてきます。量もちょっとずつなのでお酒を楽しみながらゆっくりとした時間が過ごせますよ~(*^-^*)特別な日に利用したいおすすめのお店の一つです!たまに錦町の道の駅でコーヒーと自家製のおいしいお菓子やパンの販売もされているのですがこちらも美味です!

 

 

とんきる

熊本県球磨郡多良木町多良木1057−2 tranquille(@tranquille_kuma) • Instagram写真と動画

goo.gl

定休日 日曜~木曜日  詳細は問い合わせてみて下さい

営業時間 18:30~23:00