徳益食堂【相良村】

平日ランチで伺ったのはこちら 徳益食堂さん。人吉から行くと日々パンの手前にある趣きのある食堂です。Googleの口コミでいい感じだったので行ってみることにしました。

し…渋い!本当にやってるのかな?(;'∀')

オープン時間に伺ったのですがもう二組お客様が入られていました

店内は広く、席はテーブルと座敷があります。おばあちゃんちに来たみたい!

メニュー 安い!

1000円以内でおなか一杯食べられそう

野菜炒め定食700円 すごいボリューム

この野菜炒めウマ!ご飯がすすむ味付けです

ホルモン煮込み定食850円 ここのホルモンはおいしいということでこれと決めておりました

甘い味付けのホルモンは一切臭みがなくとにかく柔らかい!これにしてよかった!間違いない!!(>_<)

生姜も効いててごはんがすすむすすむ!!本当に本当にうま!!

とっても古いお店でノスタルジックな雰囲気を味わいたい方にもおすすめのお店です。次から次にお客さんが入られていて平日なのにほぼ満席でした。客層はご近所の方・家族連れ・お昼休みの現場っぽい方などいろんな方がいて、以外と入りやすかったです。若い女性でも大丈夫だと思います!ただ男女兼用のポットン便所だったのでお手洗いは事前に済ませていくことを強くお勧めしますw 駐車場はお店の前と裏にもあります。裏は空き地にもなっていてメダカがいたり野花が咲いていたり、とっても和みました~(*^-^*)座敷の方はお日様がポカポカあたって裏の空き地を見ながらぼーっとするのも良いなぁと思いました。夏は激暑かもしれないので今の時期本当におすすめのお店です。唐揚げ定食もかなりボリューミーで皆さん注文されていたので気になる…(^^)/また必ず伺います!

徳益食堂  

goo.gl

熊本県球磨郡相良村柳瀬3336

0966-24-4011

定休日 日曜

営業時間 12:00~15:00