カレー食堂アルナ【あさぎり町】

インスタで今月限りで閉店との情報を聞きつけ行っていなかったことを後悔したこちらのお店がカレー食堂アルナさんです。人吉からあさぎり方面へ向かう道の、あさぎり斎場とコスモス免田店の間に位置します。この道を通るたびに閉まっていたので、開いているときにいつか行きたいなーと思っていたお店の一つです。

外観 皆さん通り過ぎたことありますよね?

店内は広く、テーブル席・小上がり・キッズスペースなんかもありました

窓際のテーブル席でいただきます!窓から見える景色がのどかすぎる

しらこ夫が注文したカレー2種のあいがけ スパイスの良い香り~

おそらく口コミで一番人気チェティナードチキンのカレー(中辛) 大盛で注文しました 辛いけどおいしすぎる! 

メニューはカウンターの黒板に書いてあるもののみで注文して席に着くスタイルです。本当の本当になんで今までおじゃましなかったんだと激しく後悔しております…( ;∀;)人吉球磨ではとっても貴重なスパイスカレー屋さんなのですが、スパイスは効いていても日本人にも食べやすい味付けになっておりスプーンがすすむすすむ!量はしらこは大盛でちょうど良い量感でした。カレーの材料や出されているコーヒーにも気を使っていらしてなるべく無添加のものを提供されており、お子様用のカレーも用意されていました。テイクアウトも人気のようで地元の方が買いに来られていましたよ。カレー屋さんにしては提供までに少し時間はかかりますがじっくり作られている証拠!窓の外の景色を見てぼーっとするのにも良いお店でした。

 

今月までの営業なのでお早めに!私は絶対もう一度行きます!

 

 

 


印度亜大陸的カレー食堂アルナ インド亜大陸的カレー食堂 アルナ(@aruna.curry) • Instagram写真と動画

〒4621 熊本県球磨郡あさぎり町 JP 868-0408 

goo.gl

090-4195-8343

定休日 日曜・月曜

営業時間 11:30~14:00