国道219ラーメン【あさぎり町】

いつも車が止まっているのでおいしいんだろうと思っていたあさぎり町のラーメン屋さんがこちらの国道219ラーメン…不思議な名前(*^-^*)

Googleの口コミもよさそうだったので入ってみました!

渋いお店だけどきれいにされています。閉店時間ギリギリでしたが優しいおばあちゃんが入れてくれました。

 

カウンター席と

 

小上がりがありました。

 

 

辛いの好きなので火の国ラーメンも気になるところ(^^♪

 

なんにしようかしら

 

チャンラーメンにしました!

 

見た目は熊本ラーメンというより長浜ラーメンみたいな感じ

 

見た目よりあっさりしていて食べやすい!どんぶりの大きさも女性サイズな感じ。男性は物足りないかも。

 

チャーハンはラードを使っているのかな!香ばしいうまみがあります。

 

しらこ夫が頼んだ数量限定の軟骨塩ラーメン。これは好みが別れるような独特なお味!

 

夫はおいしくいただいていましたので好きな人はすごく好きなのかも。個人的な感想としては和風のようなお茶漬けのようなダシで、あっさりなんだけど塩味はしっかりあるみたいな←わかりますかね

 

お店は感じの良いおじいさんとおばあさんでされていて、お店の雰囲気も昭和の懐かしい感じでとってもほっこりしました。次回は気になっていた火の国ラーメンも食べてみたいなー(*^-^*)場所はあさぎり町の役場に入るところの四つ角で、交通量の多い交差点になるので車の出し入れはやや難しいかもしれません。くれぐれも事故にご注意ください!

 

 

 

国道219ラーメン

 熊本県球磨郡あさぎり町免田東2074−25 

goo.gl

0966-45-0202

営業時間 11:00~14:00

定休日 不明