ま心【人吉】

ま心は矢黒町の住宅街にある有名なちゃんぽんのお店です。球磨川を背に急な坂道を登っていくのですが、本当にこんなところに飲食店があるの??と不安になりながらも上ること1分。駐車場の看板が立っているので坂を上ってしまえばすぐに場所はわかるかと思います。駐車場はお店の下に広くありますが、舗装されていないため雨の日は泥水注意です(;'∀')

日本家屋の素敵なお店 階段を上るので足の悪い方は難しいかもしれません

玄関 よそのお宅にお邪魔するようでドキドキします(*^-^*)

おじゃましまーす と言いたくなるような店内 ご夫婦でされているみたいです

すてきな眺め

こちらに来たからにはちゃんぽん(900円)を!

細めの麺でスープはあっさり 臭みもないのでいろんな年代の方に好かれる味だと思います シャキシャキお野菜もたっぷり!

こちらも人気の餃子7個(500円) 一緒についてくる一味ラー油とにんにくでいただきます 餃子もどちらかというとあっさりめのお味でニンニクと合う!皮もパリパリ!いくらでも食べられそう…

おうちを改装されているお店ですがとってもきれいにされていてスタッフの方も感じが良かったです。開店と同時くらいにおじゃましたのですが続々とお客様がいらっしゃっていました。時間帯によっては待つこともあるそうなので、時間に余裕をもって訪ねたほうがいいかもしれません。お手洗いは男女兼用おものがひとつでした。とっても素敵な場所に立っているので食後は球磨川をお散歩するのもおすすめ(*^-^*)人吉でちゃんぽんが食べたくなったら迷わずここですね。

 

 

ま心  

熊本県人吉市矢黒町2038−4  

goo.gl

096-624-1245

定休日 火曜日

営業時間 11:00~18:00