イナホヤ【錦町】

錦町の自然あふれる住宅街の中にある大人気のお食事処イナホヤさん。なかなか予約が取れないお店で1か月先になってしまうことも…!もともと人吉で営業されていたお店ですが、水害により被災され、現在錦町で営業されています。お食事処にとどまらず、キッチンカーやケータリング、イベントなど様々な展開をされていくそうなので今後も楽しみです。今回は結婚記念日に予約をしていたのですがちょうど台風が重なってしまい1か月遅れの記念日ランチとなりました。

素敵な外観!気分が高まります 駐車場は広くないのでぜひお乗り合わせを!

お外も素敵~ 夜はここでお酒を飲むのも良いですね

満席で店内の写真がなかなか撮れず(>_<) 座敷・テーブル・カウンター、個室もあるようでした

今回は予約していた2500円のコースランチ

まずは前菜 玉手箱のような仕掛けになっており木箱のふたを開けるともくもくと煙が!

義母が選んだちゃんぽん 普通のちゃんぽんを想像すると全く別物です!海鮮のおだしがきいていてあっさりなのに濃厚

私はプリプリのエビカツ ごはんも栗ご飯なのがにくい(*^-^*)

義姉のつくねのカレー スパイスが効いているけど辛く無くて食べやすい

最後にその場で絞っていただくモンブラン 家族一同歓声をあげちゃいました 上にかかっているのは銀粉です

名入りのお品書きや花火付きメッセージプレートなどお客様を喜ばせるのが本当好きなお店なのだなーと思いました。もちろんお料理の味も抜群です!いろんな世代の方に喜ばれるお店だと思うので、顔合わせや家族の集まりのときなど、若い方や年配の方が混ざった会でも皆さん楽しめるともいます(*^-^*)来年の記念日もここに決まりだなー(次は一番高いコースで…)

大人気のお店なので早めに予約されることをおすすめします!貸し切りもできるみたいなので問い合わせてみてください~




イナホヤ 【inahoya イナホヤ】新しい時代の新しい飲食店のカタチ|熊本県球磨郡 (inahoya369.com)

熊本県球磨郡錦町一武563-1 

g.page

080-3992-1748

予約・問い合わせは公式LINEから

営業時間 季節による

定休日 不定