レストランカフェペンギン【錦町】

いやー、毎日毎日本当に暑いですね。暑さに飽きました。今日はランチの時間が遅くなりどこか開いてるところないかなーとドライブしていたところ発見したのが「レストランカフェペンギン」さん。錦町にある有名なレストランですがいつも駐車場は満車状態。行くのを躊躇していました。今回はランチのピークタイムを過ぎていたということもあってすんなり入ることができました。ラッキー(*^-^*)

店内 昔ながらの喫茶店という感じ

カフェメニュー ワッフルはみなさん食べていかれるということでおすすめされました

しかしおなかペコペコだったので(>_<)焼きオムライスときなこ豚カツレツセット1080円

これうますぎ(*^-^*) デミグラスソースが別についていて二度おいしい!

きなこ豚のかつもうまいい 脂身もくどくないし揚げたてサクサク ここはとんかつやさんですか?

 

しらこ夫のハンバーグは一番小さいサイズで これが有名みたいですよ~(ソースかけた後の写真ですみません…)お肉が柔らかくてジューシー!しらこは一番大きいサイズで頼むかなー

セットのサラダはたっぷりめ ドレッシングウマイ

伊勢海老ィィ セットの味噌汁ですよ?贅沢!

おすすめされた手作りワッフルのストロベリー450円 鬼ウマ こりゃ皆さん頼むわ

しらこが頂いた焼きオムライスは中でも絶品でした。チーズがたっぷりかかっていてそのままでもおいしいのにソースをかけたらさらにうまい。女子がちょうどいい量だと思います!ワッフルも焼きたてでサクフワでたまらーん(*^-^*)デザートだけ食べに行っても良いかも♪ ハンバーグとステーキはグラムでお値段が変わってくるので次は大きいサイズで食べたいなーと思いました。

そしてお忙しい店なのにとにかく店員さんたちがとっても優しくて感じが良い。すっごく癒されました。店員さんたちにも会いたくなっちゃう素敵なお店です。人吉球磨にお越しの際はぜひ寄ってみてください!



レストランカフェペンギン 

熊本県球磨郡錦町西3287−37 

goo.gl

 0966-38-3558

定休日 火曜日

営業時間  水~日11:30-14:30  17:30-20:30 月11:30-14:30 ※時間変更の可能性がありますのでお店に問い合わせてみてください