Diningコトノハ【多良木】

先日ふらっと立ち寄ったカフェがとっても素敵だったのでご紹介したいと思います。

多良木の住宅街にあるDiningコトノハさん。TARAKIYAという古民家をリノベしたヴィラとダイニングのプロジェクトだそう。敷地の手前にある方がこちらのお店です。

店内 どこに座っても広いお庭を臨めていろんな季節楽しめそう

大きいテーブルでグループでも大丈夫

ソファ席が一番の特等席かも!

自家製のみたらし団子は玄米茶とともに

できたてでふわふわもちもちです!箸休めのお漬物もおいしいな~

自分で淹れるスタイル ゆっくりのんびりとした時間を過ごせます

夫のコーヒー んまー

みたらし団子のセットと夫のコーヒーでふたりで750円くらいでした。毎日通えちゃう価格設定ありがとうございます(*^-^*)今回はカフェタイムに伺いましたが、金土の夜は創作フレンチのコース料理を楽しめるとのこと。2日前までの完全予約制なのでご注意を~。シェフこだわりのおいしいお酒も用意しているとのこと。これはぜひ夜も行かねば…!

そしてこのカフェの奥には古民家ヴィラもあり、ご厚意で中まで見せていただくことができました。古い建物を活かした施設ですが中は快適に過ごせるよう整っており、気の置けない仲間や家族とゆっくり過ごすには最高の場所でした。簡単な調理ができるコンロや冷蔵庫もあるので、持ち寄って料理をするのも楽しいかも!球磨焼酎も常設されていましたのでのんべえさんも安心ですね。何より古民家の雰囲気が最高。日常を忘れさせてくれるようなそんな施設でした。

次は家族で泊まりに行きたいな~

 

 

TARAKIYAのDiningコトノハ タラキヤ | 優しい時間が満ちる場所 (tarakiya.com)

熊本県球磨郡多良木町多良木1057-2 

goo.gl

0966-32-8170

LUNCH  11:30-14:00

DINNER 18:00-20:00(要相談)

定休日 日・祝(土不定休)