とんかつ勝亭【人吉市】

人吉スカイランタンフェスティバルは無事開催されてよかったですね~雨の中でしたが逆に幻想的でした。その帰り何か食べて帰りたいなーということで向かったのがこちらのとんかつ屋さん とんかつ勝亭。週末の夜だったのでとっても賑わっていましたよ(*^-^*) 場所は土手町の永国寺の向かいにあります。こちら最近までラーメン屋さんでしたよね?

お店は広く、カウンター、個室があります

メニューはとんかつ、かつ丼、カレーライスのみ

お酒もあります 子ども用メニューはないですね

ロースとヒレの定食にしました ごはん・お味噌汁、漬物、サラダはおかわりできます ごはんは多めなので女性は少なめに注文する方がいいかも

ヒレがおいしかった

ソースは個人的に濃厚ソースがおすすめ

サラダはシャキシャキ おかわりしたいけど忙しそうだなぁ…

カツは細かめのパン粉でサクッと揚がっており、フライっぽい感じで食べやすいです。夫のチキンカツは美味だったよう(*^-^*) 出来たばかりのお店なので、店内はきれいでとても居心地が良かったです。忙しい時間だったからかもしれませんが注文してから提供までかなり時間がかかったので、ピークタイムを避けるか、時間に余裕があるときに訪問がおすすめです。支払いは現金のみでした。テイクアウトも利用できるのでそちらも試してみたいな~

 

 

とんかつ勝亭 

熊本県人吉市土手町17 

goo.gl

0966-35-6433

営業時間 火~金  11:00~14:30 18:00~21:00

土日  11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 月曜日