農家そば やまさき【さつま町】

今日は黄砂で視界がかすむ中、宮之城周辺までドライブ!←人吉球磨じゃなくてすみません… さくっとランチがしたいなということでお蕎麦に決定。Googleの口コミで評価の高かった農家そばやまさきさんにおじゃましました。

着いてから分かったのですがなんと土日は完全予約制(1名は予約なしでも大丈夫なようです)!お店の前で予約の電話をし、何とかランチにありつけることができました(*^-^*)アリガタヤ

f:id:siracotan:20220306080010j:plain

まさに古民家

f:id:siracotan:20220306080102j:plain

店内。 カウンター、座敷、テーブル席があります

f:id:siracotan:20220306080200j:plain

お座敷に通されました。感染対策がばっちりなお店で安心!

f:id:siracotan:20220306080248j:plain

カレーも口コミで人気だったけど…ざるそば定食にしよう!
※コロナでメニューを絞っているそうです

f:id:siracotan:20220306080355j:plain

テイクアウトも人気。玄関におにぎりやお稲荷さんが置いてありましたがどれもおいしそうでした!

f:id:siracotan:20220306080517j:plain

キター!

f:id:siracotan:20220306080543j:plain

ソバ―!

f:id:siracotan:20220306080605j:plain

んまー!! 

f:id:siracotan:20220306080818j:plain

雑穀米 お米までこだわっていただきありがたい

f:id:siracotan:20220306080847j:plain

揚げたてのから揚げの大きいこと!サクサクジューシー!隠れている卵焼きも美味

自家製の十割蕎麦はつるつるとしているのにコシがあり本当においしい。もっと食べたい(大盛にすればよかった)。←しらこは大食いなのでまだ食べたいという意味で、定食自体はボリュームがあり、男性でも満足できる量だと思います。お蕎麦のおいしさはもちろん唐揚げが本当においしい。唐揚げ屋さんのそれですよ。ただ店内はずっと唐揚げを揚げているためか少しににおいがつきやすいです。消臭スプレーを用意しておくなりにおいがついてもいい服を着ていくのが良いかもです。

店内はコロナ対策がしっかりされており、お客さんたちもしっかり黙食されていて本当に安心できるお店でした。他のメニューもかなり魅力的で、かけそばもカレーもかなり気になる(>_<)また必ず伺います!ごちそうさまでした~

 

f:id:siracotan:20220306080958j:plain

マスクシカさんがお見送り

 

 

農家そば やまさき noukasobaのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

鹿児島県薩摩郡さつま町廣瀬1335 

goo.gl

0996-29-5145

定休日 火曜日

営業時間 11:00~14:00