らーめん龍風(ラーメンロンプウ)【人吉】

人吉インターから近い橋のふもとにあるラーメン屋さん。大きい駐車場はいつもたくさんの車で埋まっていてとっても気になっていました。そしてなんて読むのかなーと思っていたのです。店名はラーメン龍風(ろんぷう)さん。きじうまコインも使えるそうなので平日ランチでおじゃましました!

熊本ラーメンのお店ですが、メニューは中華も豊富です。テイクアウトの餃子も大人気だとか。

f:id:siracotan:20220312121123j:plain

カウンター席 駐車場も広いだけあって店内も広い

f:id:siracotan:20220312121215j:plain

太陽の光が気持ち良いテーブル席でいただきます

f:id:siracotan:20220312121253j:plain

中華もいいね~

f:id:siracotan:20220312121331j:plain

まよっちゃう

f:id:siracotan:20220312121404j:plain

辛子高菜ラーメン + 満腹セットに決定!

f:id:siracotan:20220312121444j:plain

餃子もついてる

f:id:siracotan:20220312121505j:plain

辛子高菜ラーメンは追い高菜もできます 

f:id:siracotan:20220312121543j:plain

麺は中細のストレート麺 もやしも高菜もしゃきしゃきだー

f:id:siracotan:20220312121634j:plain

塩味あっさりのチャーハン ラーメンがこってりなのでこれくらいでもいいのかも 
リ〇ガーのチャーハンの薄味バージョンみたいな ←結構好き 

長崎出身のしらこは実は熊本ラーメンがあまり得意ではないのですが(ごめんなさい)、ここのラーメンは比較的あっさりしていて食べやすい。もちろんコクもあるしニンニクもしっかり効いているのですが重くない。食べ終わった後もにおいもさほど気にならないし、胃がもたれる…みたいな感じにはなりませんでした。店内には有名人のサインもいっぱい飾ってあって、お客さんは工事関係の人や老夫婦、私のような女性一人客までさまざま。いろんな人に愛されるお店なんでしょうね~(*^-^*)店員さんたちもとっても丁寧で感じが良かったですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

らーめん龍風人吉店 らーめん龍風 人吉店 ろんぷう餃子 (sunloop.jp)

住所 熊本県人吉市鶴田町867

電話 0966-22-8030

定休日

営業時間 11:00~23:00 ※新型コロナウイルスの影響で変更になっている可能性があります