ひら川【人吉】

人吉でご飯を食べに行くときは街周辺が多くなってしまうので、たまには住宅街の方へ足を伸ばしてみました。今回おじゃましたのは焼鳥屋のひら川さん。ご近所の方で賑わう人気店です。テイクアウトの方も多くいらっしゃっていましたよ。

お店自体は道に面していないので少しわかりにくいかも。グーグルマップを頼りに行きましょう!

 

店内は長テーブルとカウンター、私たちのお背中側にお座敷もありました。この日は町内会?の寄り合いでおじさま&おばさま方が大盛り上がり(^^♪

 

この日はアサヒ黒生はやっていないとのこと…残念( ;∀;)

 

まずはキムチでかんぱーい!

 

 

このハツがめちゃうま!

 

 

おかわりしたぼんじり

 

 

ニンニクパンチ効いてる!

 

〆のチャーハンうま!一人で全部食べられます(*^-^*)

 

どの串も全部おいしくて、次から次に注文してしまいました。こりゃお客さん多いわけだと納得。今回開店してすぐの時間帯に伺いましたが、どんどんお客さんが来ていたので予約は必須です。また、閑静な住宅街にあるのでぜひ乗り合わせがおすすめ。駐車場は広めにとってありますが、ラインがないので停め方がわからないときはお店の人に聞いてみましょう。お店は駐車場の裏手の一見民家のような建物です。←でもいいにおいが漂っているからわかると思います。人見知りっぽい感じの奥さんと娘さんが接客だったので最初はびっくりしますが、慣れるくらい行きたいと思えるお店でした(^^)/

 

 

焼鳥ひら川

maps.app.goo.gl

熊本県人吉市鶴田町79

0966-22-7157

営業時間 18:00~23:00

定休日 水曜日