味富家(みとや)【芦北】

今日は芦北の図書館でまったりした後、ランチでやってきたのはこちら「味富屋(みとや)」さん。地元の方に愛される海鮮定食屋・居酒屋さんです。コロナ対策をしっかりとられていて安心。必ず予約していきましょう!場所は佐敷駅の目の前になるのですぐにわかると思います。駐車場は狭いので注意です~。

店内はカウンター・テーブル・掘りごたつ式の座敷がありました

エビフライ定食900円 小鉢にタコまでついてる~(*^-^*)ご飯は少なめにしてもらいました

プリっプリのエビが3尾 サラダももりもりです

手作りタルタルソースがおいしい!酸味は少なめで卵サラダに近い感じ

ついてきたお味噌汁には見えにくいけど鯛が入っていました!

海鮮丼900円 出し醤油で漬け丼風です 下は白米 お漬物とお味噌汁付き

メニューも多く、リーズナブルに地元のお魚が食べられる素敵な定食屋さんです。スタッフの方もとっても親切で気持ちの良いお店でした!近所にあれば夜飲みに行きたいなぁ…。待ち時間には芦北おなじみの「放課後ていぼう日誌」もそろっていますので是非ご一読ください。人吉のことも描いてありましたよ(*^-^*)

 

味富屋

熊本県葦北郡芦北町大字花岡1659−6

goo.gl

0966-82-3967

営業時間 11:30~14:00,17:00~22:00 予約優先

定休日 月曜日