超天丼 虎之介【人吉】

今日は人吉のショッピングモール(と言っていいのかな?)の人吉レックス内にある超天丼虎之介さんにランチでおじゃましました。土日のランチ時はいつもお客さんでいっぱいのお店。平日の開店直後に伺いました。

とってもきれいな店内は、テーブルや椅子の間隔も十分にとっており、広々としています。木をふんだんに使った北欧風の内装で、女性が一人で行っても大丈夫ですよ~。

f:id:siracotan:20210914145313j:plain

カウンター席

f:id:siracotan:20210914145353j:plain

リーズナブルな定食も気になるけど…初めてだし超天丼を注文!

f:id:siracotan:20210914145510j:plain

超天丼1,290円 …思っていたより小さいかも?

f:id:siracotan:20210914145616j:plain

どーん

f:id:siracotan:20210914145646j:plain

どーんどーん

ここお味噌汁メインで出したらいいのにっていうくらい、赤味噌のちょっと濃いめのお味噌汁が絶品でした。おかわりできたらいいのになー。付け合わせのしょうがといかの塩辛も美味―。

f:id:siracotan:20210914145715j:plain

いかの塩辛とお味噌汁がおいしすぎる

f:id:siracotan:20210914145800j:plain

丼の価格なみ でもおいしそう…

「自分史上最高の天丼」というネーミングですが、自分基準はおのおの違いますので…(^^)/ 天丼は思っていたよりサイズが小さかったので女性でも大丈夫。ただ寄る年並みには勝てず胃のもたれっぷりが半端なかったです(汗 

女性一人でも行ける天ぷら・丼屋さんというとこと、家では作りたくない天ぷらが揚げたてて食べられる というとこは評価ポイントですね。個人的には次食べるなら定食か、かき氷かな~。テイクアウトもされているのでご褒美的なお昼ご飯に使うのもよさそうですね。


超天丼 虎之介TORANOSUKE 店舗一覧|超天丼 虎之介 TRANOSUKE (tendontora.jp)

熊本県人吉市宝来町1293-1(人吉レックス内)

goo.gl

0966-32-8808

営業時間 11:00~20:00 ※新型コロナウイルスの影響で変更になる場合があります

定休日 なし