すぷぅぅん【人吉】

今日は矢黒町の球磨川沿いにある「すぷぅぅん」さんにランチでおじゃましました。

人吉に移住してきてからもう三回ほどランチでお世話になっている洋定食やさんです。

開店は11時からですが平日でもいつも大人気。お仕事休憩中のサラリーマンや家族連れ・カップル・おひとり様…お客さんも様々です。場所は地元の方でも少し行きにくいとは思いますが、ここの高コスパランチはぜひ召し上がっていただきたいです!

f:id:siracotan:20211031160106j:plain

外観

f:id:siracotan:20211031160128j:plain

目の前には球磨川が広がっています

f:id:siracotan:20211031160206j:plain

今日は何にしようかな

f:id:siracotan:20211031160258j:plain

店内はカウンター席とテーブル席 窓側は球磨川が見えておすすめです

f:id:siracotan:20211031160359j:plain

今日はチキン南蛮定食(税込800円)にしよう!

f:id:siracotan:20211031160437j:plain

どーん

チキン南蛮は醤油で味付けしたから揚げに、甘酢と卵サンドの卵サラダがのってる感じです。わかりますかね?こういうチキン南蛮もあるんですねー(本物が何かわかりませんが)。おいしーよー!お米もつやつやのやわらかめ。海苔が添えてあるのも憎いですね(^^♪

 

f:id:siracotan:20211031160503j:plain

お味噌汁も具沢山でおいしい

f:id:siracotan:20211031160538j:plain

最後に目玉焼きのっけご飯にしちゃいました

本当に大人気のお店なので駐車場が空いていたらラッキーです。町の定食屋さんなのでコロナ対策は換気を含めてなかなか難しいかとは思います。サラリーマンの方も多いのでお話しされながら食べる方もいらっしゃるので…。でもテーブルの間隔をあけたり消毒液を置いたりできる限りのことはされている印象でした。でもでもこれからも利用したいお店の一つなので、もっともっとたくさんの方に利用してもらいたいです!

またうかがいます!ごちそうさまでした!

 


すぷぅぅん 

熊本県人吉市矢黒町1910−2goo.gl

 0966-22-5777

定休日 日・月曜日

営業時間 11:00~14:30