清水屋【芦北】

夫の仕事の関係で芦北に訪れることも多いのですが、今回は湯浦温泉の近くに安くておいしい定食屋さんがあると聞き伺ってみました(^^♪

やってきたのはヘルシーパーク芦北。隣にはプールの施設もありました。

 

その向かいにある食堂の清水屋さん。お昼時はお客さんでいっぱいと伺っていたのですが今日(土曜)はどうかな…?(;'∀')

 

座れてよかった!ちなみに先客は二組。家族連れとカップルがいらっしゃいました。お隣の山盛りごはんにビビりながらメニュー決め。

 

味噌ちゃんぽんがおいしいとうかがっていたのですがどうしようかな…

 

現在たこ焼きはやっていないとのこと。残念( ;∀;)

 

焼きめし定食(1000円)に決定!すごいボリュームだっ!お隣の席の方は焼きめしを大盛にされていてとんでもなく盛られていました。

 

焼きめしとチャーハンって何が違うんだろうと思いながら食べ進めると違いが分かりました。お母さんが日曜の昼に作ってくれたチャーハンの味だ!油も塩味もあっさりしているので食べやすい。もしかしたら薄味に思われる方もいるかも。卓上の塩コショウで調整を~

 

揚げたての唐揚げもサクサクです!

 

お味噌汁もおいしい

 

こちらはスタミナ丼(800円)。ネーミングから想像していたのと全然違った(汗

唐揚げたっぷりでおなかいっぱいになりますよ(*^-^*)

 

 

お冷はセルフサービス。店主さんも優しそうな方で意外と入りやすいお店でした。メニューも豊富なのでいつ来ても楽しめそうな食堂です。次は口コミ評価の高かったちゃんぽんに挑戦してみたいです!

 

 

 

清水屋

熊本県葦北郡芦北町湯浦233−45

[http://:title]

0966-86-1189

営業時間 9:00~20:00

定休日 月曜日(不定休)

駐車場 有