しょうざん【人吉】

蓑野町のしょうざん。喫茶店ですがメニューは食堂並み。平日のお昼ごろはいつも駐車場が満車で今回は日曜のお昼におじゃましました。平日はお仕事休憩中の男性客が多いようです。しらこがおじゃました日はファミリー客が意外と多かったです。

f:id:siracotan:20211122171933j:plain

店内カウンター 昭和レトロ!

f:id:siracotan:20211122172010j:plain

店内

f:id:siracotan:20211122172102j:plain

ハンバーグ定食(800円)はお味噌汁とごはん・たくあんつき

f:id:siracotan:20211122172140j:plain

ハンバーグが柔らかいし大きい!下のナポリタンの量が半端ない

f:id:siracotan:20211122172230j:plain

私はカツカレー(650円!)を注文 これは普通の女子は食べれない量かな(*^-^*)

後から来店した常連さんらしき中年男性がメニューも見ずに「カツカレーひとつね」と注文しているのを聞いて私も食べたくなり注文。とりあえず圧倒的なボリュームにびっくりなのと、カツが厚い!!これで650円でいいんですか…!?涙

f:id:siracotan:20211122172312j:plain

カレーについてくるサラダ マヨがもりもり!

何を頼んでも全体的に量は本当に多いです。男性がおなか一杯になる量なんじゃないかな。定食はそもそもご飯を少なめで注文するのがよさそうです。お隣さんも食べきれずに残していましたが、それに気づいた男性店員さんが「お持ち帰り用のタッパーをお持ちしましょうか?」と声掛けをしていました(親切)。

お金がなくて満腹に食べたいときに本当におすすめのお店です。今度は定食をご飯抜きでたのんでみようかな~。




しょうざん 

熊本県人吉市蓑野町243−1 

goo.gl

0966-24-5809

営業日 月~日

営業時間 9:00~21:00