あいだの里【人吉】

リーズナブルでおなか一杯食べれるランチといえば「あいだの里」さんです。今回初めておじゃましたのですが、続々とお客さんがいらっしゃって大人気のお店のようです。客層は家族連れや工事関係の方が多いように感じました。

f:id:siracotan:20220407083440j:plain

場所は人吉市役所別館のおとなりです

f:id:siracotan:20220407083521j:plain

お店の前が駐車場ですがちょっと入れにくいので注意が必要です

f:id:siracotan:20220407083606j:plain

お店に入るとすぐにランチメニューが。
店員さん曰くお昼はランチがかなりお得だからおすすめとのこと。

f:id:siracotan:20220407083717j:plain

店内は広く、座敷、テーブル席、予約をすれば離れもあります。

f:id:siracotan:20220407083801j:plain

鶏のから揚げと豚のみそ焼き定食 これで650円! ご飯少なめに頼んだのですが…(;'∀')

f:id:siracotan:20220407083917j:plain

メイン 特にから揚げがおいしい!おいしいんですが量すごい!

f:id:siracotan:20220407083949j:plain

小鉢もお皿もりもりに副菜が…

f:id:siracotan:20220407084018j:plain

お味噌汁もおいしいよ!

f:id:siracotan:20220407084040j:plain

パーテーションが透明ではないので会話をする気は失せますw
そのぶんほかの皆さんも黙食なので安心♪

お母さんたちがやられているお店で安い・ウマイ・多い!の三拍子がそろっています。夜の定食はさらに品数がすさまじいとのこと。コスパ最高なのですが本当に量に注意です。女性はご飯半分でも多いかもしれません(;'∀')夜の席の飲み放題付コースもかなりリーズナブルでしたよ。

今回は土曜に伺ったのですが平日はもっともっと人気なようです。安くおなか一杯食べたいランチに非常におすすめなお店です。またおじゃまします!

 

 

 

あいだの里

〒868-0072熊本県人吉市西間下町129-3 

goo.gl

0966-24-0140

営業時間 11:30~14:00、17:30~22:30 

新型コロナウイルスの影響で変更になっている可能性があります

定休日 日曜・祝日