洋食屋やまぼうし【人吉】

南泉田町の洋食屋やまぼうしさんにランチでおじゃましました。外山胃腸病院の近くになります。ずっと気になっていたお店で、人吉で有名なかかしさんののれんわけしたお店のようですね。夫婦で切り盛りされています。11時ごろにおじゃましましたが続々とお客さんが入ってこられます。住宅街の中の小さなお店なのに大人気です!

今日は私がチーズハンバーグ、夫がやまぼうし弁当を注文しました。

f:id:siracotan:20211020170344j:plain

玄関 かわいい

f:id:siracotan:20211020170414j:plain

メニュー

f:id:siracotan:20211020170440j:plain

店内はカウンターとテーブル席のみ

f:id:siracotan:20211020170519j:plain

やまぼうし弁当1100円 かかしですな

f:id:siracotan:20211020170547j:plain

チーズハンバーグ1500円

f:id:siracotan:20211020170653j:plain

めちゃめちゃ大きいんですけど!てっぱんであつあつ!!

f:id:siracotan:20211020170616j:plain

ハンバーグはサラダもついてるよ

とっても小さなお店なので予約していくと確実かなーと思います。駐車場はないので注意!夜の営業もされていますがメニューは一緒だそうです~。ひとりでも入りやすいこじんまりとしたかわいいお店です。またおじゃまします!(*^-^*)

 

洋食屋やまぼうし 

https://www.instagram.com/yama_boushi_

0966-22-2211

熊本県人吉市南泉田町5-18  

営業時間 11:00~22:00

定休日 火曜