九州パンケーキCafe 人吉HASSENBA店【人吉】

今日は今年の7月にオープンしたばかりの、九州パンケーキカフェにおじゃましました!土日はかなりの混雑ですが、平日のお昼時をずらして伺ったのでゆっくり過ごせましたよ。

こちらは、「HASSENBA HITOYOSHI KUMAGAWA」として生まれ変わった球磨川下り発船場の複合施設内にあります。ここには熊本県南地域の物産品を扱うショップや、e-bike、ラフティングや球磨川下りの施設なども併設されており、人吉の新たな観光名所として活気づいていました!

f:id:siracotan:20210807102524j:plain

球磨川人吉城址を見渡せる素晴らしいロケーション!もう少し涼しくなったらテラス席で川風に吹かれながらコーヒーを頂きたいですね~

f:id:siracotan:20210807103554j:plain

こちらは併設されているショップ。

f:id:siracotan:20210807105320j:plain

ランチメニュー

f:id:siracotan:20210807103725j:plain

今日は焼きチーズカレーとガレットを頂きました!

f:id:siracotan:20210807103928j:plain

f:id:siracotan:20210807104012j:plain

個人的には正直少し高いかな…とは思いましたが、復興支援のつもりでおいしくいただきました!まだまだオープンしたてなので今後に期待です!というか、パンケーキのお店なのにパンケーキ食べてない…!次はカフェとして利用しようと思います~

f:id:siracotan:20210807104410j:plain

席数は40席。オーク材のイスやテーブル、ペンダントライトもおしゃれ!。おちつくな~(*^-^*) フォークとスプーンが日本製のamabroだったことこだわりが感じられて驚きでした。

f:id:siracotan:20210807104447j:plain

f:id:siracotan:20210807105051j:plain

スタートしたばかりのお店なので、まだまだメニューも改良を重ねたり、増えたりしていくことでしょう!今後が楽しみなお店の一つです!

 

九州パンケーキCafe 人吉HASSENBA店 九州パンケーキCafe人吉HASSENBA店 (kyushu-pancake.jp)

0966-22-5555

水曜日 定休

10:00~17:00 (L.O 16:30)

熊本県人吉市下新町333-1