EVISU百式(えびすひゃくしき)【人吉】

今年の夫婦忘年会はずっと行きたかったEVISUさんへ。とんかつ・串カツをメインとした古民家居酒屋さんです。北に球磨川、東に人吉城跡、西に老神神社、その真ん中に位置しています。素敵な場所なので飲む前にちょっとお散歩してもいいかも。1Fは球磨焼酎専門店の一期屋さんです。とっても人気のお店なので週末は早めの予約が必須です(^^)/

外観 玄関を入って1Fは酒屋さん左側に階段があり2FがEVISUさんです

球磨川を臨む窓側のカウンター席が一番のおすすめ 次はこちらで食べたい!カウンターはカップルが多いですね

私たちはテーブル席でいただきました どの席も盛り上がってる!今日の客層は忘年会などの大人の方が多いかな

飲み物メニュー

ビールはエビスじゃないのね(^^)/

串ものメニュー 一品物・ご飯もの・デザートも豊富 パスタもおいしそうだった!

まずはシーザーサラダ 美味!結構量もたっぷり

串もの 細かめのパン粉でサクッと揚がっています キスがおいしかった~

しらこのおすすめは田舎豆腐の串 ぎゅっとしまった豆腐串にポン酢がかかっています 何個でも食べられそう

牛ロースステーキガーリックバターソースは1000円

中はしっとりレア(*^-^*)つけあわせのポテトもカリカリでうまい

EVISUチャーハン750円

 

抹茶わらびもちとバニラアイスの黒蜜かけ460円 やすー


ビール・焼酎をのんで串もしこたま食べたので1万円超えるかな…とドキドキしていましたが二人で8500円くらいでした。コスパも良いし雰囲気も良いし何よりスタッフさんたちの接客が最高で、ずっといたくなっちゃうようなお店でした(*^-^*)もちろんどの串もおいしかったです。メニューも豊富なので次はパスタやお刺身なんかも食べてみたい!球磨焼酎のキープボトルがたくさん並んでいたので本当に人気のお店なんだろうな~と思いました。行かれる方は早めの予約をおすすめします。またおじゃましたいお店です。ごちそうさまでした(^^)/

 

 

EVISU百式 EVISU〜百式〜(@katsu_evisu) • Instagram写真と動画

熊本県人吉市新町15 2F 

goo.gl

電話 0966-22-8000

営業時間 18:00-22:00

定休日 不定

駐車場 有