パンとお菓子の工房ーNatural【人吉】

人吉の瓦屋町にあるパン屋さんNatural。Naturalさんでは人吉の豪雨災害直後から被災者向けの衣類など無償で提供されていました。現在もコロナ対策をしっかりされているお店です。

こちらのパンはルヴァン種という自然酵母を使っており、噛めば噛むほどうまみが広がるパンです。ハード系もお惣菜も菓子パンも種類が豊富ですが、人気のお店なのですぐ無くなってしまいます!また、人吉球磨・熊本のフルーツをふんだんに使った甘すぎないケーキも人気ですよ~。

店内にはカフェも併設されており、パンの香りに包まれながらまったりしたコーヒータイムが過ごせます。ジェラートもおすすめ。

f:id:siracotan:20210808110649j:plain

こちらは店内でいただいた山江の栗を使ったタルト。クリームがたっぷりですが甘すぎなくておいしい~大人向けのケーキですね。 ※11月に撮影

f:id:siracotan:20210808110934j:plain

ぺろり

f:id:siracotan:20210808111054j:plain

お持ち帰りやギフト用に焼き菓子も人気です。添加物を一切使用していないので、個人的には小さい子供さんがいるおうちへの贈答にもよく利用しています。今後もガンガン利用するお店の一つです!

 

パンとお菓子の工房ーNatural パンとお菓子の工房ナチュラル|熊本・人吉 (natural-pan-sweets.com)

0966-22-7189

熊本県人吉市瓦屋町1156-1

9:00~19:00

定休日 水曜日