つねまつ【あさぎり町】

あさぎり町にあるラーメン屋のつねまつさん。いつも通り過ぎていてここにラーメン屋さんがあることも知らなかったのですが、ある日行列になっている日に遭遇し、「ここ飲食店だったのか…!」と認識(;'∀') 調べてみると地元の方にかなり愛されている熊本ラーメンのお店とのこと。ランチタイムにおじゃましてきました!

 

とっても渋い外観…!お店の隣に駐車場があります。すぐ満車になるので出し入れはテクニックが必要かと( ;∀;)

 

これまた渋い店内!床はコンクリートです。とっても古いですが床もテーブルも、テーブルの上の調味料もピカピカに吹きあげられています。

 

大盛ラーメン650円 を注文。おいしそう!

 

細めの麺に濃厚なスープがよく絡んでおいしい!熊本ラーメンときいてきましたが、そこまでのくさみやしつこさはなく、どちらかというと博多ラーメンに近いかも。麺も棒ラーメンの麺のような感じです。これ人気なのわかる!

 

餃子8個 450円 これも癖がなく何個もいけちゃう!

 

お会計は現金のみ。おじいちゃんとおばあちゃんたちでテキパキされていました。お手洗いは男女兼用のものがひとつのみで、女性やきれい好きの方はまず無理だと思います(;'∀') とってもおいしいラーメンがお安く食べられるお店でした。お客さんが多いので食べたら即帰りましょう!またうかがいます!(*^-^*)

 

 

つねまつ

熊本県球磨郡あさぎり町深田西177 

maps.app.goo.gl

0966-45-3106

営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00

定休日 不明