金七【人吉】

今夜は人吉の寺町にある金七さんにおじゃましました。場所は人吉保健所の向かいらへんになります。以前から気になっていたお店なのですが、繁華街とは離れたところにあり、店構えもやや敷居の高そうなそうな趣きで躊躇しておりました。今回は人吉食べ飲み応援券が使えるとのことで伺ってみました!

ね?高級そうですよね…汗

席は板張りの座敷

広いカウンターがあります この日は予約の方で満席となっていました

焼き鳥屋さんですのでまずやきとりを

コメントがわかりやすい 他にも数は少ないですが一品料理やおうどんなどもありました

評判のお通しキャベツ 確かに生姜のきいたタレがおいしい 単品で追加注文もできます

もも・手羽先・大葉だったかな?塩味も絶妙でよい焼き加減

つくね(たれ)はふわふわで香ばしい

ごま鯖のお刺身 おいしー(*^-^*)

名物の金七うどん かつおだしがしっかりめのお味 スープも飲み干しました~

お手洗いは男女1つずつありますが、男性トイレの手書きの張り紙も味があるのでぜひ読んでみてください(^^)/ お店は場所柄か落ち着いた大人のお客様が多く、ゆっくりお酒を味わいたい方におすすめのお店です。特に日本酒は割とリーズナブルに東北のお酒も楽しめますよ。お酒は玄関横の冷蔵庫にディスプレイされており、そこから注文するスタイルです。串のお値段はややお高めなので焼き鳥を食べまくりたい若者や、子供さん連れより、大人カップルや同僚となんかと来たいお店かなと思いました。じっくり丁寧に焼かれているので料理の提供もやや時間がかかる感じ。でもその分のお料理は全部おいしくいただきました!お持ち帰りもできるのでそちらも利用してみたいです。

 

 

 

 

金七 やきとり 金七 (sakura.ne.jp)

熊本県人吉市寺町11-5 

goo.gl

0966-24-0512

営業日 月~土曜日

営業時間 18:00~23:00

店休日 日曜日