bunshodo cafe(ブンショウドウカフェ)【人吉】

密焼き芋とジェラートのスイーツ専門店の文尚堂カフェさん。麦の音さんのお隣にあった時からのファンです。移転を繰り返され現在九日町の文尚堂さんの1Fで営業されています。新しくお店ができるとはうかがっていたのですが入口がどこかよくわからずいつも通り過ぎておりました…(;'∀')

球磨川沿いに入り口が!皆さん結構迷われていました(;'∀')

中はこんな感じ。手前にスイーツとレジがあり奥で座ってゆっくりと食べることができます。

奥のカフェスペースにはおしゃれな文房具屋IKEAの雑貨なんかも置いてあって、待っている間も楽しめちゃいます。

メニュー写し忘れた!外に置いてあったメニューなので見づらくてすみません( ;∀;)スイーツ以外にもパスタなんかもあるんですねー

迷っちゃうな―

人気ナンバーワンの密芋ブリュレ(+ミニアイス)520円 にしました!

これやばい!めっちゃうまい!お芋の味がしっかり感じられます!

密芋プリン240円 これもおいしかったけど個人的にはブリュレが優勝

外の階段を上ると球磨川を眺められるテラスが!ゆっくりまったりとした時間が過ごせます。

 

とってもきれいなお店で甘いお芋にこだわったスイーツが食べられるお店です。私の後ろにいた年配男性のパスタの臭いが良すぎて何回も生唾のみました(>_<)つぎはパスタも食べに行きたいです!

 

bunshodo cafe 文尚堂 人吉店(bunshodo cafe)(@bunshodo_hitoyoshi) • Instagram写真と動画

〒868-0004 熊本県人吉市九日町43−1 文尚堂 1F

maps.app.goo.gl

070-7660-2289

営業時間 11:00~18:00(土日祝日17:00まで)

定休日 火曜・水曜