メルスタ【芦北】

またまた本日も芦北のご紹介です。やってきたのは芦北高校近くのメルスタ(メルトスタンド)さん。ブリトーを中心とした多国籍料理のカフェです。夜はバーになるそう。日本家屋を改装された店内は大きな窓が庭に向かっており、風を感じながらゆっくりランチできるお店でした。

f:id:siracotan:20220416121059j:plain

見てくださいこのおしゃれ空間!

f:id:siracotan:20220416121136j:plain

天井は吹き抜けになっていて、開放感があり気持ちが良い!

f:id:siracotan:20220416121244j:plain

ブリトーメニュー ブリトー好きだけどがっつり食べたいな…

f:id:siracotan:20220416121322j:plain

単品メニューもあります

f:id:siracotan:20220416121347j:plain

欲張りプレート?みたいなものを注文 うろ覚えですみません(>_<)

f:id:siracotan:20220416121430j:plain

一皿でガパオもタコライスも楽しめちゃいます 

f:id:siracotan:20220416121507j:plain

ドリンクはコーヒーを単品で注文 ごちそうさまでした!

わたしが注文したランチは一皿で満足感のある量で、お味も日本人が食べやすい感じのものでした。辛さもあまりないので(辛いもの好きのしらこは何も感じませんでした)、テーブルに置いてあるデスソースで調節してください。スープもおいしかった~!店員さんもすごく気さくな方ですっかり長居してしまいました(^^)/場所はわかりやすいのですが、駐車場は店に向かって斜めに停めないといけないので、来店したら停め方をまず伺った方がいいかもしれません。

ご飯もおいしかったけど空間に本当に癒されました。カフェメニューがあるともっとお客さんが増えそうですね。夜のバーは地元の方で賑わうようで、また違う雰囲気なんだろうな~。次回はちゃんとブリトーを注文します!

 


メルスタ MELTSTAND

 熊本県葦北郡芦北町道川内6−13 

goo.gl

 0966-84-9263

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00 ※4変更になっている可能性がありますのでご確認を!

定休日 水曜