マルケン食堂【人吉】

近所にできた食堂のマルケン食堂さんに行ってまいりました!この辺にごはん屋さんができたのが本当にうれしすぎます(^^♪ワクワク 場所は下原田町のサンロードさんやajisatoさんがある付近です。のぼりもたくさん立っているのですぐにわかると思います。

 

お店の前が広い駐車場になっており、おとなりは居酒屋さんになっている模様。

 

店内に入るとまずうどんを注文するかカレーを注文するか聞かれました。うどんは入口から一番近い注文口、カレーならば奥の方にある注文口から注文します。作っている間に揚げ物などの単品をとっていき、最後にお会計という流れ。

 

安すぎませんか…(;'∀')このご時世にありがたすぎる!!

サラダやドレッシング、トッピングが無料で置いてありました。嬉しいサービス!

おうどんを注文しました。柔らかすぎず程よいコシで食べやすい(*^-^*)

一緒に注文したトッピングもボリューミー!

親子丼もうまい!

 

うどんも丼も癖がなくとってもおいしかったです。店内も広いのでお子さん連れもよさそう。そして破格の安さ…これは週一で通うこと間違いなさそうです(;'∀')1000円かけずにおなかいっぱいになりますよ~。できたばかりのお店なのでもちろんお手洗いもきれいだし、玄関には手洗いスペースもあって衛生面もグッド。近所に良いお店ができてとってもうれしいしらこでした(^^)/

 

 

マルケン食堂

〒868-0086 熊本県人吉市下原田町荒毛1488−7

maps.app.goo.gl

営業時間 11:00~14:00

定休日 土・日曜日

連絡先 0966-32-8525