天然酵母パンむく工房【芦北町】

人吉から芦北方面に向かう森の中にひっそりたたずむログハウス。皆さんも気になっておられるんじゃないでしょうか?いつ通っても閉まっていたので開いてるのかな?と気になっていたのですが、先日通りかかったときOPENの看板が!早速おじゃましてみましたよ~

天然酵母パンむく工房さん。土日のみオープンされているようです。

f:id:siracotan:20220411093813j:plain

外観 見覚えありませんか?そう!あそこです!w

f:id:siracotan:20220411093856j:plain

木製のかっこいいドア 開けるのドキドキする~

f:id:siracotan:20220411093924j:plain

こちらが店内 しらこがおじゃましたのは11時ごろ

f:id:siracotan:20220411094008j:plain

素敵な店内ですよね ジブリの世界!

f:id:siracotan:20220411094039j:plain

暖炉もすてき

お店に入ることでテンションが上がりすぎて大事なパンの写真を撮り忘れました…(;'∀')お値段は決しお安くはないのですが、丁寧に作られたハード系のパンは焼いたときの歯触りが今まで食べたパンと全然違う!ざくざくっとした食感と中の何とも言えないもっちりしっとりふわふわ感。この食感を体験してほしい!伝えられない語彙力のなさに絶望です!

かみしめると酸味も感じるし、小麦の風味ってこういうことか!と思えます。しらこはあまりお酒は飲みませんが、ビールの風味のようなものも感じる…!甘くてフワフワの菓子パンが好きな方には正直お勧めしませんが、純粋なパンの味を楽しんでみたいという方には本当におすすめのお店です。

国産小麦のみを使い、無添加で、薪の窯で焼き上げた上質なパンです。ぜひおためしあれです!

 

 

天然酵母パン むく工房 天然酵母パン むく工房 (mukukoubou.jp)

熊本県葦北郡芦北町塩浸677−1 

0966-840-008

goo.gl

営業日 土、日曜日

営業時間 9:00~18:00 なるべく午前中の方がおすすめです