ファーマーズカフェ咲莉(さくり)【錦町】

錦町の田畑中にポツンとたたずむ煙突のおうち。今日はファーマーズカフェ咲莉さんに平日ランチでおじゃましました。場所はもしかしたらわかりにくいかもしれないのでGoogleでナビを見ながらの方がいいかもしれません。でも行くまでもドライブを楽しめるような場所ですよ。

こちらは夫婦で経営されている小さなピザ屋さんで、農業をしながら営まれていて、自分たちが作った野菜を使ったピザが絶品!

f:id:siracotan:20220120101626j:plain

店内 小さなお店でジャズが流れていて落ち着く~

f:id:siracotan:20220120101712j:plain

テーブル席から かわいい窓

f:id:siracotan:20220120101742j:plain

なんにしようかな

f:id:siracotan:20220120101759j:plain

まようー

f:id:siracotan:20220120101821j:plain

これにしました!タランティーナモッツァレラ!

f:id:siracotan:20220120101839j:plain

んまー! 大きく見えたけどぺろり!アンチョビとニンニクが効いてますね

f:id:siracotan:20220120101928j:plain

玉ねぎと人参の自家製ドレッシングがおいしい!

f:id:siracotan:20220120102018j:plain

ランチセットのケーキはアップルマフィンでした これあなどるなかれ

f:id:siracotan:20220120102050j:plain

コーヒーもおいしくいただきました!

ピザは25㎝ですが薄い生地なのであっという間にたいらげました( ;∀;)モウイチマイタベレソウ・・・

店内の石窯で焼かれていて生地が香ばしい~。サラダのお野菜も新鮮でシャキシャキでおいしかったのですが、自家製のドレッシングがこれまた美味!ふわふわしっとりのアップルケーキも手作りのようであたたかくておいしい!

お店の方たちもとっても優しそうな雰囲気でまた絶対行きたいお店になりました。

おじゃましました~。

 

 

ファーマーズカフェ咲莉 Farmer's Cafe SAKURI (sakuri-kumamoto.com)

熊本県球磨郡錦町一武4018 

goo.gl

0966-38-0390

営業時間:平日11:00~14:00 土祝11:00~17:00  

新型コロナウイルスの影響で変更になる場合があります

店休日:日曜