てつ食堂【多良木】

今日は家族で多良木にあるてつ食堂さんにおじゃましました。インスタで見かけてからずっと行きたかったお店(*^-^*)人気店なので予約がおすすめです!

和モダンの素敵な外観 お隣に駐車場があります

店内 1階は小上がりとカウンター 掘りごたつ式ではないけど背の高いクッションがあるので座りやすい

玄関隣には2階への階段もありそちらは個室のようです 明るいきれいなお店です

何にしようかなー メニューも豊富

生春巻きはお野菜たっぷり― はなびらがかわいい

里芋のから揚げ これおいしい!人気メニューみたいですよ~

しらこの大好物ニョッキ! んまー!!ゴルゴンゾーラの風味が癖になる(>_<)

チキン南蛮 タルタルがおいしいしお肉がめちゃくちゃ柔らかい

豚タン 分厚いタンで食べ応えあります

イカの塩辛 これ感動レベル…自家製ですよね?持って帰りたい!! 絶対食べてほしい一品です

最後にシフォンケーキとアイス(*^-^*) 甘さ控えめで美味

お手洗いは男女別で一つずつ。とってもきれいにされていました。お支払いは現金とクレジットカードが使えますが、クレカだとプラス5%かかってしまうとのこと。くまもんのICカードは使えるみたいでした。いやはやとにかくお料理が全部おいしい!あと3回くらい行って全メニュー制覇したいです(^^)/ 個人的におすすめなのは里芋と塩辛かなー。特に塩辛はイカも大きいし味付けも最高。白いご飯にのっけて食べたいな~ 生ビールはキリンの一番搾りでした。

お酒のメニューも豊富で珍しい日本酒もそろっていました。呑兵衛さんもそうじゃない人もみんな楽しめるお店だと思います。子どものメニューはないので大人の家族連れにもいいと思います。

あ~また行きたいなぁ ごちそうさまでした!

 

 

てつ食堂

熊本県球磨郡多良木町多良木658−7 

goo.gl

0966-35-6886

営業時間 月~日 18:00~23:00