CAFEみなもと【五木村】

今日は紅葉が見たい!ということで夫と五木村探索。紅葉スポットで有名な白滝公園に足を運びました。平日で雨にもかかわらず駐車場は埋まっており土日の混雑ぶりがうかがえます。

f:id:siracotan:20211114090339j:plain

白滝公園 紅葉&川のせせらぎが同時に楽しめます

今日はこの白滝公園の道路を挟んだ向かいにある「CAFEみなもと」さんにおじゃましました。平日のお昼時を避けて伺いましたがおしゃれなテーブル席・ソファ席は埋まっていました。県外ナンバーの車もチラホラあったので人気のお店のようです。こちらは地元でとれたお野菜を使った料理や、ジビエ料理が名物です。店内には五木村の特産品も扱ったスペースがありました。

f:id:siracotan:20211114090909j:plain

外観 向かいに駐車スペースと白滝公園があります

f:id:siracotan:20211114091004j:plain

ジビエのホットドッグも気になる

f:id:siracotan:20211114091458j:plain

なんにしようかな

f:id:siracotan:20211114091117j:plain

座敷から玄関を見るとこんな感じ 画像の右がテーブル・ソファ席になります

f:id:siracotan:20211114091223j:plain

お座敷から見える風景も良かったです この日は雨だったのでちょっと残念

f:id:siracotan:20211114091312j:plain

くまの白いパフェ 800円 お芋がおいしい!

f:id:siracotan:20211114091351j:plain

何層にもなっているので食べるたびに違う味が楽しめる!

特にこちらのパフェは名物のようで、球磨地方の季節のフルーツと牛乳を使った濃厚なチーズケーキのパフェでした。この時期は栗とお芋を使っていました。800円の価値あり!とってもおいしかったです。ハンドドリップで淹れていらっしゃるこだわりのコーヒーもおいしかった~。夫はカフェオレを注文していましたが、ミルクの自然な甘さが感じられてお砂糖はいらないくらいでした。

店内は本当におしゃれでどの席でも落ち着きますが、次はソファ席でまったりしたい!インテリア系の本もたくさん置いてあるので、次回はソファ席で本を読みながらゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

 

またかならずうかがいます(*^-^*)

 

CAFEみなもとCAFÉみなもと | 株式会社日添|熊本県五木村にある、まちづくり会社 (hizoe.co.jp)

熊本県球磨郡五木村乙1532-1 

goo.gl

0966-37-7810

営業時間 11:00~18:00 ランチは11:00~15:00

定休日 月曜