漁亭いわし茶屋【出水】

出水市武本にある魚介・海鮮料理屋のいわし茶屋さん。国道328号線沿いで出水運動公園の近くにあります。海鮮というよりいわし専門店みたいですね。出水市のランチといえばここというくらいかなり人気のお店で、開店直後も長蛇の列!ランチでも必ず予約していきましょう!

f:id:siracotan:20210813102043j:plain

f:id:siracotan:20210813102127j:plain

裏にいたねこちゃん親子 いわしの骨にありつけるのかしら…

席数はかなりあり、個室もあります。客層はファミリーが多い感じがしますね。

f:id:siracotan:20210813102650j:plain

予約していった個室

f:id:siracotan:20210813102311j:plain

頭まで食べれるいわしの煮つけ。煮つけのおいしさにやっと目覚めた(大人)。

f:id:siracotan:20210813102440j:plain

もりもりのお刺身。お刺身でおなか一杯になっちゃうよ

f:id:siracotan:20210813102551j:plain

定食とは別に頼んだフライ

定食は大体1300~1800円台。丼ものだともう少し安くなります。本当にコスパが良く、新鮮なお魚をおなか一杯食べることができるお店です。コース料理も魅力的!今回は夫婦で利用したので次回は家族で行きたいお店です。高齢の家族も楽しめるお店だと思います。

 

漁亭いわし茶屋 いわし茶屋 (synapse.ne.jp)

鹿児島県出水市武本3063-1  

goo.gl

0996-62-8858

定休日 火曜日

営業時間 11:00~14:40 17:30~20:40