レストラン人吉【人吉】

下原田町の昔からあるレストラン。地元の人に愛され、いつの時間もお客さんが入っています。特にランチ時は賑わっており、ご近所の方、災害支援で来られている業者の方などもたくさんいらっしゃっています。

f:id:siracotan:20210812104706j:plain

テーブル席

f:id:siracotan:20210812104744j:plain

座敷もあります

f:id:siracotan:20210812104813j:plain

イスやテーブルクロスに昭和を感じる…!

店内は意外と広く、座敷、テーブル、カウンター、半個室(?)もあります。昭和ノスタルジーを感じますね~。女子が好きなレトロっぽいおしゃれさは微塵もありませんが、食事はおいしいですよ。今回はランチで有頭エビフライ定食とちゃんぽんを注文しました。

f:id:siracotan:20210812105314j:plain

f:id:siracotan:20210812105338j:plain

ちゃんぽんはちょっと小ぶり

f:id:siracotan:20210812105359j:plain

エビフライはかなりでかい!

エビフライ大きい!エビフライでおなか一杯になることってあまりないと思うのですが、もう満腹!タルタルソースはたっぷりでご飯も多い!夫のちゃんぽんは野菜の甘みが強めで臭みがなく食べやすいです。もっと食べたい!男性は定食の方がおすすめ。

水害があってからも即行で営業を再開してくれたお店の一つです。ありがたや…。

これからもいろんな人のおなかを満たしてくれる大事なお店です。

 

レストラン人吉

熊本県人吉市下原田町瓜生田487-1 

goo.gl

0966-24-2600

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日