番外編 はる里(ハルリ)【熊本】

少し前ですが、熊本に飲みに行った時のお話。こちらのはる里さんは上通アーケードの奥、城東町にあります。熊本のピッツァで有名なピッツェリアダロッコさんの2階にあります。夫と夫の妹さんと飲みに行くということで少し大人な飲み屋さんを探していた時に見つけたのがこちらのおばんざいやさん。大人がしっとりと飲む感じの素敵なお店でした(^^)/

2階への階段を上り奥へ進むと素敵な空間が広がっていました。他にお客さんもいたので店内が撮れず残念!席はカウンター席とテーブル席がある小さなお店です。

つきだしのお野菜の色鮮やかなこと!

このお豆腐美味しかったなぁ

ふわふわしっとりな卵焼き

いぶりがっこのチーズのせ

ばか舌なのでやっぱこういうのが好き(^^♪

夫の大好物せせり

〆のおにぎりもウマイ

リーズナブルなおばんざいと、いろんな種類の各地のおいしいお酒が楽しめるとっても素敵なお店。名物は馬のホルモン味噌煮込みのようです。

 

母娘お二人でされているこちらのお店はゆっくりとした時間が流れていて、おいしい料理とお酒をちびちび楽しみながら過ごせるお店です。店内をご紹介できなくて本当に残念。和と木を基調にした店内は本当に素敵なの!店主さんのセンスがうかがえます。常連のお客さんもチラホラいらっしゃって、わかりにくい場所にあるけど地元の方に愛される隠れた名店なんだろうなぁ(*^-^*)ひとり吞みにも大人デートにもピッタリなお店です。少人数での二次会とかにもよさそう。今回も素敵なお店に出会ってしまいました。熊本に飲みに行くときはまたおじゃますると思います。

 

 

はる里

はる里(@haruri_2019) • Instagram写真と動画

 

〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町5−41

[http://:title]

096-342-5363

営業時間 16:00~23:00

定休日 月曜日、火曜日