辛麺屋ひとよし【人吉】

下原田町にできた辛麺屋さん。モゾカタウンにあった時から気になっていたのですがなかなか行く機会がなく閉店。そう思っていたら近所の元焼肉屋さんに移転されていました(^^)/ウレシイ 広めの駐車場はいつもいっぱいで人気がうかがえます。今回は夜ごはんでおじゃましてみました。

店内はとっても広く、テーブル席、小上がり、板張りのお座敷もありました

ファミリーや団体さんはこちらの席が使い勝手がよさそう

辛麺だけじゃなくお酒のあてもあります。ちなみにビールはスーパードライ

ウルトラ超激辛を完食した人はお名前が壁に掲示されていましたよ!(^^)!

麺はそば麺がこんにゃく麺になるそうです

チキンな私は中辛で(;'∀')

中華麺にしましたが食感は柔らかめでつるつるしています。顎関節症がひどい私には食べやすい食感!辛いのがダメな夫はこの中辛が限界みたいでした( ;∀;)

具だくさんの手作り餃子もとってもおいしかったです。ちょっと甘みがあるので刺激的な辛麺の箸休めにもなる存在。

試しに頼んでみた猪肉の塩焼き。見た目はアレですがとっても食べやすくおいしかったです。

 

お母さんたちで営業されていて接客はとっても感じが良くアットホームな雰囲気でした。辛麺は辛さが違うとお時間がかかるそうなので気長に待ちましょう!スマホ決済は楽天ペイが使えないのが残念( ;∀;)でも近所に良いお店ができてとっても嬉しいです。お酒のメニューが増えると居酒屋代わりにも使えそうだな―と思いました(^^)/

 

 

辛麺屋ひとよし

〒868-0086 熊本県人吉市下原田町瓜生田517

maps.app.goo.gl

0966-24-8726

https://www.instagram.com/hathuko_0107/

営業時間 11:00~15:00  18:00~21:00

定休日 月・第1,3,5火曜日