今年も一年皆さんお疲れさまでした。今年は病気で入院したり資格取得に忙しく更新頻度がかなり低めになってしまいました。それでもきてくれた方々ありがとうございます( ;∀;)この物価高の影響で外食もなかなか難しくなってきた今日この頃…来年も相変わらずの更新頻度かもしれません涙
今日は年越しそばならぬ年越しうどんを食べてきましたのでご紹介したいと思います。

かぼすうどんで有名なまつ亭さん。場所は青井阿蘇神社さんのの裏手。道を挟んだパチンコ屋さんの前にあります。ご覧の通りの屋台風でご主人がDIYで作られたものらしいです!

店内はテーブルが2席のみ。

4人掛けと2人掛け。料理もお父さんひとりで作られているのでピークタイムはずらした方が無難だと思います。

おすすめはかぼす肉うどんとのこと。今回はかぼす肉たまごふわふわうどんを注文しました。一つ一つ作るので少しお時間いただきますとのこと。気長に待ちます(*^-^*)

まったのは10分くらいだったかな。こちらがかぼす肉たまごふわふわうどん800円。 かぼすのさわやかないい香り!小皿に乗っているのも柚子胡椒ではなくかぼすなんです。

細めのつるつるした感じが五島うどんに似ていました。卵もふわふわで幸せな気持ちになります。継ぎ足しで煮てある牛肉も美味。味はかなりしっかり目なので呑んだ後に食べたくなるおうどんです。ごはんがたべたくなっておにぎりも頼んでしまいました。お客さんの中には残ったお汁におにぎりを入れて最後まで楽しむ方もいるそうです。想像していたよりも酸味は少なくかぼすが香る感じだったので食べやすい。麺大盛にすればよかったな…('_')
駐車場は店の前に停めてよいとのことでした。パチンコ屋さんに隣接しているのでそのお客さんも多いんだろうなぁ。ご主人は優しい方でとっても感じが良く、また食べたくなるおうどんでした。人吉観光がてら行ってみてほしいお店です。
まつ亭
090-7454-5218
営業時間 11:00~14:00
定休日 不明